忍者ブログ

本日のAランチ

竜胆のダラダラした日常の記録だったり、原作のネタバレトークだったり……。
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば

 SQの盛り沢山な予告の中で、「12月4日重大発表!」ってあって、いったいなんなんだ、OVA化か? とか思っているんですが、よそ様の日記の予想でちょっと吹いた。
 テニプリみたいにミュージカル化、略してぐれみゅ。
 ミュージカルだなんて、腹の底から勘弁してくれと叫びたいところですが、この略称は可愛すぎるな!
 でもまあ、可愛くても「ラララ界蟲~ルルル一幻~♪」は勘弁して下さい。

拍手

PR

ともかく、Dグレ復活おめでとう!!

 ハイッ! 4日になったよ!!

 誰か急いで神田さんをあそこから連れ出してーッ!!

拍手

落ち着かない

 ああああああ、ほんと、早く4日にならないかなあーーッ?!

 カテゴリにSQを追加しました。
 これから早売りネタバレ系感想はこのカテゴリで。

拍手

ゆうたーーーーーーーーんッ!?!?!?

 単行本最新刊は12月4日発売!
 ネタバレは明日の日記で!!



man003.jpg

 …………ていうか、思った以上に神田さんの過去が壮絶で……(涙)

拍手

halloween!

 本日限定でトップに使用しているイラストのアレンジ版がお持ち帰りいただけます。
 宜しかったらじゃんじゃん持って帰っちゃって下さい。

 日本でもすっかりハロウィンは当たり前の行事になりましたが、正しくは何の日なのか皆さんご存知ですか?
仔ラビによるハロウィン講座(笑) 


「……ちょーっとだけ難しいけど、いい?」
 こくんとユウが頷いたのを確かめて、オレは励ますようにその小さな手を握りなおした。
「キリスト教でね、11月1日は諸聖人の日(しょせいじんのひ)っていう全ての聖人と殉教者を記念する祝日の一つなんさ。万聖節(ばんせいせつ)とも言うんだけど。その前日である10月31日の夜にするお祝いのことを、ハロウィンっていうんさ」
「なんで前の日なのに祝うんだ?」
「クリスマスイブだって前の日なのに祝うでしょ? 『諸聖人の日』旧称“All Hallows”、その前夜祭“eve”で“All Hallow Eve”。それで“Halloween”っていうらしいしさ」
「……なんかよくわからねェ。結局、何する日だ?」
「うーん、日本で言えばお盆みたいなもんかな。過去に亡くなった人が、この日によみがえるっていうから」
「へぇ~。ああ、じゃあこのかぼちゃはしょうりょううまみたいなもんなのか?」
 大きなジャック・オー・ランタンの頭を撫でながらユウが言うのに、オレは思わず吹きだしてしまった。

<魔女旅に出る>より

 
 クリスマスもだけど、なんで前夜祭の方が盛り上がるんだろう??

拍手

オレンジまみれだな

 ハロウィントップに替えました!
 ラビまで描けなくて残念。今回は神アレ仕様ということでw
 せっかく頑張って描いたので、フリーとかにしようかと思ったんですが今更そんな需要は無いだろうかと躊躇。
 まあ、31日当日に一日だけ配布とかにしてもいいよね~。

拍手

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(04/08)
www
(01/14)
(01/03)
(05/23)
(05/06)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template by repe